× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
どうも、道鎖紅雨です。
またまた行ってきました! 大阪梅田店のラウンドワン6F メタルギアアーケードをプレイしに! しかも、わずか700円分だけwww ちょっとしかやってないのですが、一つだけ言わせてください 腕が疲れる 前回もそうだったんですけど、常にガンコントローラーを構えているので、 長時間をやると、肩が痛くなるんです。 最初は右肩。そして次に左肩が痛くなるんです。 3D酔い云々の前に身体が悲鳴を上げますw そして、今回は武器をAKに変え、挑戦。 最初の実戦ではMVPになれたのですが、やはり僕は U.Uが嫌いです (※知らない人への解説 U.Uとは実際にメタルギアオンラインシリーズで登場した市街地ステージである) 僕はMGO無印時代、MGO2時代両方とも、このステージが大っ嫌いで 今日がその日だったのです そして、2戦目。なんと相手は一等軍曹。 ( ゜Д゜)あれー僕まだ上等兵だよー (一等軍曹は上等兵の実際には4階級上。 ゲーム上では僕も知らない) それのあと、なんとか特技兵までなりましたが やはり、強いプレイヤーには勝てないですね。あとU.Uって言うのも聞いて さらにヘッドコントローラー視点設定にしたのがあだになりましたね。 ガンコントローラー視点にすればまだいい線行けたんでしょうけどw 是非皆さんも大阪梅田店ラウンドワンへ! そして、行く場合も僕もお誘いを!ww PR |
先日、時間が出来たので、衝動的に
メタルギアアーケードをやりたい! と思い、1時間かけ、梅田のラウンドワンへ。 雨!降ってまっせ!!wwwwwwww でもそんなの関係ねぇ 梅田に着き、ラウンドワンの中へ。 高っ!!6階高っ!怖っ!(←高所恐怖症予備軍 そんな試練(?)を乗り越え遂に目的の物とご対面。 300円でカードを購入し、いざプレイ! 設定は最初はメガネをかけた状態で頭を動かして 視点を動かすあれ(名称忘れたw)でプレイ。 あれは照準を合わせるのに必死で慣れないうちは頭が動かなくなって混乱し始めるw あとは銃で視点を動かすのは動きが追い付かない。って事は無いけど 視点固定ボタンを押さないと、敵に照準を合わせようとして、 視点が移動して外れる事がある。 あとは実際、ボタンが多かったり、必死なのとで、 視点固定ボタンを押している事を忘れやすいというw あと、僕的に『えぇ?』って思ったのはMGシステム。 これは貯金システムじゃなくて、ゲームオーバーになると、MGが全て無くなると言う。 だから、時間制限までに、次のコインを入れないと、 残りMG4とかだと、MG4まるまる消える。 分からない人に説明すると、MGシステムはゲームをプレイするによって必要なポイントで 100円でMG21手に入り、200円でMG42となるのです。 そのMGでは戦闘、武器の購入にも必要だったりするのです。 そして、僕が買おうとしたAK-102(銃)はMG5なんです。 だから、MG4の場合、あと100円入れないと買えなかったのです。 しかし、時間切れ。 その4ポイントは剥奪され、最後のよく分からない抽選的なものに使われるのです。 まあ、それを除けば、そこそこ楽しめるものでしたね。 最初の200円は必ず、チュートリアル、模擬戦に消えて、実戦は3回目のプレイ時に出来るのです。 しかし、僕の場合、2回実戦をして、実際に『人』と戦ったのは1人だけなのですw 一応、両戦、MVPに選ばれて、最終的には上等兵となりましたが 上等兵戦では負けてしまいましたw 詳しい状況を話すなら、まず一戦目から話します。 一戦目はもちろん、二等兵からです。 ちなみに、実戦をするまでは、頭を動かして視点を変える設定だったんですが その時は使った事もないガンコントローラーで視点変更する設定に切り替えたのです。 しかし、これがまた使いやすい! まさか、ここまで使いやすいとは!と思いましたねw その時、対人戦だったのですが、やはり、二等兵のレベルの低さを感じましたね。 まあ、恐らく、階級の低い内は障害物があっても、 敵が透けて見れるので、位置が簡単に分かるんですよ。 だから簡単に索敵も出来ますし、一人以外、全員無人なので、動きが単調だったんです。 立ちっぱなしで道のど真ん中で乱射等、頭を狙えば、簡単に打ち勝つ事が出来ますね。 そして、チケットを全部削り勝利。 MVPに選ばれたので(3位、1万点 2位、2万1千点 MVP、3万4千点) ガッポガッポなんですw そして、2回目の実戦。 しかし、全員無人!www 何の意味があんねん!と思いましたが 何、こいつら!強過ぎでしょ!!! 恐らく、強い理由はAKを装備していた事。 僕はスコーピオンと言うサブマシンガンを使い、敵は全員AK(アサルトライフル) 銃の違いが分からない人に説明すると スコーピオンは連射力がありますが、飛距離が短く、攻撃力が低い。 AKは連射力はそこまでないですが、飛距離が長く、攻撃力が高い。 つまり、距離が遠いとこちらがスコーピオンを使う人が不利なのです。 最初の内はボッコボコにされましたが、 スコーピオンの間合いと、敵の動きを読み取ったりとして、連続で敵を倒して行きましたが 試合には負けましたw まあ、MVPにはなったのでいいですかね! 全体的な感想としては 600円でそこそこ楽しめましたね。 でもまあ、難しいので、戦場の絆と同じで『慣れ』が必要ですね。 ただ、銃を構え続けていたので、右肩が痛くなってしまいましたw また、お金と時間があれば行きたいと思いますね!w 大阪在住の方も 是非、ラウンドワン梅田店へ! …………なんの宣伝やねんw |
どうも、道鎖紅雨です。
今回は久々にゲーム。 ファンタシースターオンライン2(以降PSO2)について 触れてみたいと思います。 これが現状PSO2の最新PVでございます。 これを見た瞬間 『え!?これがファンタシースター!?』 って思いましたね。まずグラフィック。 綺麗すぎる!と。 僕はPCのスペック的にあんな綺麗なグラフィックのゲームをやった事がないのです それと同時に『最近のオンラインPCゲームはすげぇなぁ~!』 と思いましたね! そして、ちょっと思ったんです。 僕はドリキャスのPSO時代からずっとファンタシースターはやってきて PSOの思い出が強いため この進化したシステムを見て ユーザーが求めているPSOとはちょっと違う感じがするんですね。 凄く面白そうなんですけど、PSシリーズらしさがPSUの時より減ったというか。 ほかのゲームでもあるシステムを無理やり詰め込んだ感があるんですね。 ファンタシースターらしい冒険というより、 モンスターハンターとバイオハザード(4以降)のシステムを入れた感じで 制作会社を知らないでやってみたら『え?CAPCOMの新作?』って感じなんですね ファンタシースターとしてじゃなくて、SEGAさんの新タイトルとして見たら いいとは思うんですが、昔から居る人だと、どうしても 『過去』を知っているので、その『過去』と『今』を比べてしまうんですね。 これがいわゆる懐古厨って奴なんでしょうけどw 実際に楽そうでやりてぇ!って思ったんですけど、それと同時に ファンタシースターシリーズ最高傑作と謳われる『PSO』の続編 と考えると、少しだけ残念な気がしますね。 アクション部分が強くなりすぎというか。 アクションRPGだから当然なんですけど、 アクション部分を強くしすぎたらファンタシースターから ゴットイーターっぽいんですよね。 まあ、パッと見の意見なので、実際プレイしてどう思うかですよね。 αテストの応募をしたので、受かればネカフェ通いしようと思いますw さて、そんなわけで、僕は久しぶりにインフィニティをしようと思います。 |